( ゚▽゚)/コンニチハ 午安
唯一の台湾人音脳先生張雅蓁です(^0^)/。
💖 胎教はなんでしょう?
😎 胎教是什麼?
💖 妊娠期間あなたも胎教をしましたか?
😎 懷孕期間妳有對胎兒進行胎教嗎?
💖 どういった形の胎教ですか?
😎 媽媽們都進行了什麼樣的胎教呢?
💖 胎児はママのお腹、一つの細胞から脳になって、内蔵、体、手と足、脳のな中の細胞もだんだん大きくになって広くになって、突触どんど多くつ繋がります。
😎 胎兒在媽媽的肚子裡,從一個細胞,分裂成有內臟,身體,手,腳,腦中的細胞也會越來越大,越來越廣,又廣又大之後,突觸才有辦法越連結越多
💖 様々な胎教はあるんですけど、その中音楽胎教は一番多く使われてます。
😎 胎教有非常多的種類,其中~音樂胎教是最廣為大家使用的方法
💖 音楽胎児を言えば音楽を聞くことを考えがちですね。以前音楽胎教はそうかもしれないですね。音楽胎教をよく使われる理由はα波です。脳波は五つの種類ありその中の一つはα波です。α波を出で来ると人間は一番リラックスしている状態です。
😎 大家的認知一定停留在~音樂胎教=聽音樂的階段,也是啦~人的大腦會發出5種腦波,其中之一就是α波。德國科學家研究發現,人的大腦會在最放鬆的時候放出α波。
💖 いろんな科学者、医者の研究で特に音楽を聞く時α波を出やすいです。これから日本の研究でα波が出やすい音楽の順番です.........
● 1. クラシック音楽
● 2. デイズニー音楽
● 3. ジプシー音楽
● 4. 大自然の音
● 5. 自分が好きな音楽
😎 很多科學家們,醫生的研究,人類在聽音樂的時候,α波是最容易釋放的時候,哪些音樂可以讓α波非常容易釋放呢?以下是日本的研究,所得到的結果……
● 1. 古典音樂
● 2. 迪士尼動畫音樂
● 3. 宮崎駿動畫音樂
● 4. 大自然的聲音
● 5. 自己喜歡的音樂
💖 しかし埼玉大学の志村洋子教授の考えは違います。
志村教授はそう言ってました。胎教は音楽やCDにまかせるそんなばかばかしい事はありえないですよ。そして教授は自分が妊娠期間中に自分で研究で7ミニの小型マイクを飲み込んで胃の中に設定する。子宮でないですから、胎児は安全ですよ。😎 但是埼玉大學的志村洋子教授卻不這麼認為
志村教授這麼說:把胎教交給音樂交給CD真的是非常不明智的舉動啊~所以志村教授就在自己懷孕的時候,做了自體實驗,把一個7米尼的小型麥克風吃進了自己的胃裡面,不是子宮,所以胎兒是安全的
💖 教授は音楽をならし、遠くに聴くとお腹のマイクは何も聞こえないですよ。だんだん近づくと音楽の音もだんだん大きく聞こえてくるんです。
😎 教授放CD音樂,站在遠遠的地方,結果什麼都聽不到。需要慢慢接近之後才聽得到音樂的聲音。
💖 音はお腹の中はあんまり聞こえないですよ。お腹に入る音は選択されてますよ。あんまりも高いヘルツの音は入れないです。胎児を守る為です。
😎 隔著肚皮的聲音,其實都不會完完全全傳到肚皮裡面去,是有選擇的,太高頻率的聲音,為了要保護胎兒,都會被隔絕在肚皮外面的喔!
💖 ですから教授をお進めるのはCD音楽ではなく、一番いいなのはママの自声ですよ。
😎 所以教授推薦的,不是聽CD的音樂,而是媽媽的聲音喔!
💖 ´∀`)ハハハこの主張は音脳マタニティーリトミックと一緒ですね。
😎 哈哈哈~這樣的概念跟我們音腦孕媽咪音樂律動課……音樂大腦教育的概念不謀而合
💖 音脳マタニティーリトミックはいつも強調するのはお母さんの自声ですよ。
😎 音腦的孕媽咪音樂律動課強調的就是媽媽的聲音
💖 お母さんの自声で胎教するのは一番効きますですよ。
音楽と歌を歌うと胎児の音声、メロディー、音の音旋律も教えてますし、言葉も教えてますよ。脳の刺激は十分させると、胎児の発展は順序にちゃんとしますよ。音楽は言葉の基礎ですよ。それだけではなく、胎児の情緒も安定するし、栄養もちゃんと取れるし、どんどん健康に成長ですよ。
😎 媽媽自己的歌聲可是胎教最有效果的方式喔!音樂和唱歌【媽媽的歌聲】可以訓練胎兒辨識聲音,高低,旋律,其實也是在教孩子語言。大腦充分的刺激,胎兒的發展就會非常的順遂。音樂是語言的基礎。不是只有這樣喔~胎兒情緒也會比較穩定,充分的吸取養分就會健康成長。
💖 妊娠期間中にお母さんの情緒、飲食、心境、環境、生活、周囲の影響、言葉.........いろんな事でお母さんに影響された時、お腹にいる時胎児も100パーセント影響するのです。
😎 懷孕期間媽媽的情緒,飲食,心境,環境,生活,周圍的影響,語言……各種事情都會影響到媽媽,媽媽受影響,胎兒就會100%受影響喔!
💖 マタニティさん一人にしないで、胎児と一緒、音楽と一緒楽しく遊びましょう。
😎 媽媽不要一個人默默地,憂鬱懷孕,帶著肚子裡的孩子一起來跟音樂開心的玩吧~
http://www.onnou.com/