こんにちは(*ˊᵕˋ*)台湾台北の張です。
毎回ご覧になって下さって、ありがとうございます。
😎 幼児発達は段階のように一段一段ずつゆっくり上がっていくんです。
💖 嬰幼兒的發展就像階梯一樣,一階一階慢慢往上的
😎 赤ちゃんは口で母乳を吸ったり口唇期です。口唇期はなにがポイントなのか、口の満足させるためがポイントですよ。
でも吸うだけではなく噛むも口唇期です。
💖 嬰兒吸吮母奶和配方奶都是發展上的口腔期階段的表現。而口腔期就是滿足口腔需求的時期。
但是不是只有吸吮喔!還有之後的咀嚼也都是口腔期的表現
😎 口腔の力は吸う力や噛む力や筋肉力や喉の嚥下力なども含めながら話すように話せる能力もつくるです。話せるのは喉の発声からです。
💖 口腔需要的能力有吸吮,咀嚼,上下顎肌耐力,喉嚨吞嚥力這些都具備了,也具備了說話的能力。而說話就要從發聲開始
😎 赤ちゃんが生まれてから、吸う練習をしなければならないです。母乳とミルクを吸わなければならないです。
6が月から離乳食を食べる為、吸う形で噛む形に変えるんです。舌の動きは前後から上下の動きに変わるんです。
💖 孩子從出生開始,就要學習吸吮的動作。喝母奶,喝配方奶都需要吸吮的動作。
滿6個月開始,為了要換吃離乳食品,孩子們也會從吸吮的動作,換成咀嚼的形式來適應不同的食材。舌頭從前後運動變換到上下運動來配合牙齒的咀嚼。
😎 吸う力と嚥下力と配合してからと噛む力は嚥下力と配合するに変わって身体も丈夫になるでしょう。ですから2が月から赤ちゃんでも喃語が聴こうえるはずです。
💖 吸吮加吞嚥的配合開始,變成咀嚼加吞嚥不斷的練習,練就了天衣無縫的配合,身體也會慢慢地變得強壯。所以從2個月大開始,你應該就可以聽到孩子的呢喃語期開始發展喔!
😎 でも現在の子供たちは噛む力はあんまり作られないし、嚥下力もないため、あんまりもちょっと硬くて、大きいものを食べると吐いてしまいます。
💖 但是現在的孩子們吸吮能力就不是很強,再加上咀嚼力也沒有建立好,吞嚥能力也不好,稍微硬一點,大塊一點的食物,孩子們就會吞不下去,不是吐出來,就是容易噁
😎 子供たちの声は少なく感じありませんですか!吸う力や噛む力や嚥下力などの状況はあんまり良くないためもあるんですけど、1日中しゃぶりをずーっと口につけて、親たちの対話もないしコンミュ二ケーションもないため、子供たちの声も少なくなるんでしょう。
💖 不覺得孩子們嬰兒期時聲音都比較少嗎!除了吸吮,咀嚼,吞嚥都有問題之外,還有一整天都塞著奶嘴,家長不互動,不對話,所以孩子們的聲音自然就變少了
😎 本当にいけないし、良くない影響もありますよ!
💖 這是非常不好的循環影響喔!
😎 嚥下障害にならないため、言語障害にならないため、喉の筋肉力もつくらなくちゃいけないですね。音脳リトミックから対面して会話の音楽を歌いましょう。
💖 為了避免吞嚥障礙,語言發展障礙,真的要從喉嚨的肌耐力開始鍛鍊。就從音腦的面對面音樂的對話開始開唱喔!