早期教育=脳を刺激する。
こんにちは、台灣台北の張です。
文章を書くのは本当に久々ですね。
💖 我們常常在說…………早療之前是【早教】,是【刺激】…………真的,這是非常重要的事情喔~
😎 早期治療の前に早期教育です。子どもの発達についてはいろんな刺激を与えなくじゃいけないですで知ってますか?ものすごく重要な事ですよ!
👉 ……早教……提早運用人最原始就有的感官來教育,用感覺來教養,讓大自然來刺激…………藉由媽媽的【手】,【聲音】,【眼神】,【表情】,【擁抱】……來提供寶寶們所需要的刺激
😎 早期教育と言うのは早めに人間は元々用いた感覚器官を教育し、感覚を教養します。自然なものを刺激するのは、母親の【手】、【声】、【アイコンタクト】、【表情】、【たきしめる】で赤ちゃんの感覚を刺激するのです。
…………………………………………………………………………………………
💖 所有的感官……都在胎兒期就開始形成的感覺感官
● ………………聽覺……聽知覺
● ………………觸覺
● ………………嗅覺
● ………………味覺
● ………………視覺……視知覺
● ………………前庭覺
● ………………本體覺
● ………………動能覺
😎 感覚器官全て胎児期から生まれてしまったんですよ!
● ………………………聴覚聴き知覚
● ………………………触覚
● ………………………臭覚
● ………………………味覚
● ………………………視覚視る知覚
● ………………………前庭覚
● ………………………固有受容覚
● ………………………動能覚
💖 胎教……很重要,絕對不是唸唸繪本,聽聽音樂這麼簡單而已喔~
● ……………………媽媽情緒的放鬆
● ……………………和寶寶每天的對話,歌唱
● ……………………每天都要摸摸寶寶
👉 這些基本上,都是非常重要的事情喔~
😎 胎教は重要な事ですよ!しかしただ絵本を読んたり、音楽を聴くわけではないのよ。
● ……………………おたやかな情緒
● ……………………赤ちゃんと毎日話しかけて、歌を歌いましょう。
● ……………………赤ちゃんを毎日よしよしに触って欲しいです。
👉 基本なことは心をもって毎日行わいたいですね!
💖 想要讓孩子發揮本能……我們應該要摒棄很多,多餘的教具,才能夠…………………………………………
● …………………………仔細的聽
● …………………………仔細的看
● …………………………仔細的品嚐
● …………………………仔細的享受
● …………………………仔細的感受
😎 子供の本能を発揮したいことは、まずは要らない教具などを棄てるべきです。そうしたら…
● …………………………ちゃんと聴こえるのです。
● …………………………ちゃんと見えるのです。
● …………………………ちゃんと味わえるのです。
● …………………………ちゃんと楽しめるのです。
● …………………………ちゃんと感じられるのです。
💖 知道嗎~如果以上這些感覺都刺激的不夠,可是影響專注力的最大原因喔~因為………………………
● ……………情緒起伏……影響專注力
● ……………觸覺敏感或鈍感……影響專注力
● ……………聽知覺【聽不懂,聽不到,聽覺過敏,無法反應,無法用眼球搜尋,動作無法配合聽覺發動感知系統】……影響專注力👆 但是……知道什麼是聽覺過敏嗎?
● ……………視知覺【看不懂,看不清楚,視覺敏感】……影響專注力
● ……………味覺敏感或鈍感……影響專注力
● ……………嗅覺敏感或鈍感……影響專注力
● ……………前庭刺激不夠……影響專注力
● ……………本體覺刺激不足……影響專注力
● ……………動能覺,肌耐力不足……影響專注力
😎 みんな知ってますか?感覚器官の刺激足りない場合は、1番影響を与えるのは集中力が足りなくなりますよ!
● 情緒が波のような大振動ですよ。……集中力が影響する。
● 触覚が鋭いなのか!鈍いなのか。……集中力が影響する。
● 聴覚【聴いてもわからない、聴こえない、鋭いな聴覚、聴いても反応をできない、聴いてる途端に目で探れないです、行動は聴覚と一致することはできないです。】……集中力が影響する。
● 固有受容覚【手足の状態と存在は時とき感じがなくなってます。筋肉の伸び縮みや関節の動きもあんまり感じていない時はありました。】……集中力が影響する。
● 前庭覚バランスよく取れないし、筋肉も上手く使えないし、結構集中力はパッと飛んでしまったのです。……集中力が影響する。
● 動能覚筋肉の力はあんまり使えなくて。筋肉はよろよろ柔らかく力がないしいろんな動き方はやり辛くなるです。……集中力が影響する。
💖 有很多孩子,真的都只是單純的刺激不夠的問題……但是因為都沒有在刺激,除了情緒起伏大之外,影響語言,肌耐力,動能也不夠,當然前庭,本體都不足啊~甚至於還有小孩聽覺過敏,視覺鈍感,挑食又害怕很多味道……但是很多家長用【大雞晚啼】來做解釋。更有很多家長用【喔哦~就他的個性一樣啊~跟他爸爸一模一樣】來做結論……唉!該怎麼說呢。。。。。。。。。。
😎 多くな子供たち、本当に単なる刺激することは足りないだけですよ。けど家族で刺激する環境と相手な人はいなくて、情緒は大きく波のような動いてるし、言語の影響にも、固有受容覚、前庭、動能全部刺激が足りなくて、聴覚敏感、視覚鈍感、食べ物好き嫌いが激しくて、嫌な匂いも沢山あるんです。しかしそういってしまうことがおおくてそれて終わらせるんですよ。【大きな鶏が鳴くのは遅かったです。】こう言う話し方もあり、そう言ったて結論付けをしました。【あらー個性ですよ!やはりお父さんと一緒ですよ!】
💖 專注力……不會只是專注力的問題。影響專注力的因素太多了,但是家長們只在乎孩子是不是乖乖坐在書桌前,坐在老師的前面。只在乎孩子是否可以拼完拼圖【唉!這個不是專注力的訓練啊~】。
😎 集中力ただ集中力の問題ではないですよ。集中力に関われる要素は多すぎるですよ!けど親達がそう考えなく子供さえおり子に机の前で座り込んたり、先生の前にいい子に座り込んたりすると、それて安心です。あと1つパズルを静かに完成することを感心する。【でもそれは集中力を表すことではないですよ!】
💖 單單的學琴,學樂器……更無法訓練專注力……因為……
● ……………………你必須慎選老師
● ……………………老師必須有方法
● ……………………必須可以讓孩子先喜歡音樂
● ……………………知道孩子的問題
● ……………………知道孩子需要什麼樣的補強
😎 単なるピアノと器楽を学ぶことで集中力の訓練にはなれないですよ、原因は
● 慎重に先生を選ぶこと。
● 選んた先生はいい方法を沢山あり特に子供に対する方法です。
● まず子供が音楽を好きになるように努力すること。
● 子供に対する全て知ってます。
● 子供に対する必要なこと全部知ってます。
💖 知道嗎~現在有很多特殊需求的孩子都在學琴,學樂器,更有一個認真陪伴的媽媽。反而是一般孩子的家長,覺得這些非常不重要,也沒有時間陪伴,整天補習,補習,還是補習……難怪,好多有特殊需求的孩子真的非常棒,也非常優秀喔~
😎 知ってますか?たくさんの発達障害の子供たちがピアノを習いたり器楽を習いたり、元も重要な存在はお母さんですよ。真面目に子供のそばについているんです。でもその反対に
💖 單純只是刺激不夠的孩子,其實真的就是不斷的互動,遊戲,唱歌,一起上課,一起吃東西
😎 刺激足りない子はどうすればいいというのは刺激し続けて遊び、歌う、一緒に楽しいレッスンを受け、一緒に食べ物を食べたりするんですよ!
…………………………………………………………………………………………
💖 我們教室的課程……就是專門為孩子而設計的課程。沒有系統性的教材。更不會為了趕進度而忽略了每個孩子的個別需求……因為我們不需要趕進度,我們清楚的看到,每一個孩子的需要
😎 我々音脳教室のレッスンは子供のため、親子の絆を考え創り出したレッスンですよ。システム化な教材がないため、進度を求めて先に進んでしまうことは無く、ちゃんと子供たちの様子を見てから内容を創り出したレッスンですよ。子供たちの必要なことはちゃんと見てるんですよ!
💖 自由,舒服,開心,歡樂,療育就是我們的課程特色喔~
😎 自由、心地がいい、ハッピー、歓楽、癒すのは我々音脳リトミック音楽の特色です。
💖 讓孩子在最需要妳的時候,還願意巴著妳的時候,真的,真的要認真的陪伴孩子,時間可是不等人的喔~一晃眼,孩子真的就長大了喔~
😎 今、子供に対する母親の存在が大きいですよ!一番お母さんが欲しいがる時ちゃんとそばにいてあげられたら子供たちは一番嬉しいことですよ。時間はあっという間に過ぎったら子供も大きくなるのではないでしょうか!親子過ごす時間を大事にしてくださいよ!
by onnou
| 2019-05-12 00:12