😉こんにちは音脳イン台灣台北の張です。
ブログを読んでいただきありがとうございます。
💖 秋も来たんだし。
秋と言えば🌰🍂🍁紅葉、紅葉狩り、栗、食欲、鮭、ピクニック、風🍃、読書(´▽`) '` '` '`ははは読書何時でもいいでしょう。あなたも想像力を発揮して考えてご覧なさい。
😎 秋天也到了
聽到秋天,你會想到什麼呢?楓葉,撿楓葉,食慾,鮭魚,野餐,風,讀書🤣哈哈哈~任何時候都可以讀書喔!發揮你的想像力想像一下哦~
💖 音脳リトミックは五感の音楽レッスンなんですし、音楽を初め、五感を体験しながら脳の刺激もする、脳と繋がれる五感音楽リトミックです。
😎 音腦音樂律動課程是五感音樂課程的先驅,用音樂來讓大家體認身體的各種感覺,刺激大腦細胞,真正和大腦連結的五感大腦刺激音樂律動課
💖 みんなさんが知ってる五感は…………………………………………………………………………………………
触覚、味、嗅覚、聴覚、視覚です。
脳に繋がれてると………………………………………………………………………………………………………………………
………………………………触覚は触知覚に変わる。
………………………………味覚は味知覚へ。
………………………………嗅覚は嗅知覚へ。
………………………………聴覚は聴知覚へ。
………………………………視覚は視知覚になります。
😎 大家所知道的這些五感………………………………………………………………………………………………………
觸覺,味覺,嗅覺,聽覺,視覺,和大腦連結之後就會變成
觸覺……………………………………觸知覺
味覺……………………………………味知覺
嗅覺……………………………………嗅知覺
聽覺……………………………………聽知覺
視覺……………………………………視知覺
💖 脳に繋がれてると、処理時間がかかるんです。処理時間は個人差はあるため、反応も違います。その処理時間は遅くになり、処理時間遅すぎると反応無くなったり、違う反応を出ったりすると障害の可能性は高いとなります。
😎 各知覺連結到大腦需要時間處理。而這些處理時間的速度因人而異,所以人反應出來的時間點也會不同。當孩子在處理速度太慢,反應太慢或無法反應,或者出現了錯誤的反應就需要高度小心和注意了。
💖 各知覚は音楽リトミックの時間でたっぷり使って刺激するほど反応が上昇し反応時間も上昇します。
😎 利用音樂律動課的時間,好好的來刺激孩子各個感官知覺,可以刺激大腦,提升處理時間的速率,增強反應力
💖 これは音脳リトミック教室の実況です。
みんな秋のことを考えて、いろんなことを思い出して話します。風の色や風の音など………音はどんな音をするですか?木の上に栗が落ちたのは誰のせいですか?栗が落ちてどんな音をするのでしょうか?
😎 這是我們音腦律動教室的上課實況
引導大家對秋天的想像,到底秋天有什麼東西,食物,感覺…………都可以說說看。風的顏色啊~風的聲音,是什麼樣的聲音?是誰把樹上的栗子弄下來的?栗子掉落的聲音,又是什麼樣的聲音呢?
💖 生活の中いろんな体験することは出来るから、もっと心持ちもっと関心をすれば、色んな事もっと深く感じられるはずです。しかし社会は進化しだんだん無関心になり、障害、問題も多くなった子供も増えてるんですね。
😎 生活中有很多可以體驗的人,事,物,只要用點心,很多事情都可以有更深一層的感受。但是社會的演變,變得非常的不在意,不關心,不交流,不溝通,所以人的感覺系統越來越退化,遲鈍,人與人之間的相處越來越有問題,孩子們的問題也越來越多。
💖 もっと早めに刺激させるのはいいことだし、早く刺激する時本当の障害児も早めに発見することは出来るし、確実の治療も出来ます。
😎 早一點,正確的方式下接受刺激,對孩子來說是非常好的事情,可以更正常的學習是好事。也可以提早發現孩子真正需要幫忙的問題,早一些接受治療。
💖 治療の前刺激すること、刺激する時脳も回転するから、そうしたら五感刺激不足の子供も消えてしまうと治療する子供もいなくなるでしょう。
😎 治療之前,我們應該要先重視【刺激】這件事情,藉由刺激來讓大腦轉動,這樣就會少很多因為五感刺激不足的孩子,因為各種障礙而需要早療的孩子也可以減少了不是嗎!